スポンサーサイト


井上二郎さんを悼む

去る9月7日(土)大阪弁護士会に所属されていた井上二郎先生を偲ぶ会に参加してきました。弁護士の先生は勿論のこと訴訟などでお世話になった労組役員の方々などおよそ200人が参加されていました。
私自身、80年代からじん肺訴訟やジストニア訴訟などでご一緒させて頂きました。
井上先生には当会の発足の2005年に参加して頂きまそた。その席上でも100歳まで頑張るから、NPO法人もそれまで組織を維持し、活動を継続して欲しいとの注文を受けました。
その後セミナーなどの講師をお願いするなどを通じてご協力を頂きましたが、近年では体調がすぐれないとお聞きし、ご一緒する機会に恵まれませんでした。そのことが心残りです。
このところ、石橋進、物江和子、上谷耕造と当法人の発足当時からご協力を頂いた方々が毎年亡くなっています。それだけに余計に残念でなりませんが、志を引き継いでNPO活動に精進したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

